基本方針

   みなみ総合事務所の保険代理店事業は、被災時にお客様や地域の復興に関わる重要なサービスの一つです。特に大規模地震発生などの重大な危機が発生した時こそ、お客様へのサービス提供を継続することが復興にお役立てするための最優先事項です。
   そこで、被災後のお客様へサービス提供を継続すべくBCPを制定しました。

BCP制定の目的

  1. 人命尊重
    従業員とその家族、来店中のお客様と関係者の人命尊重を最優先事項とします。
  2. 事業継続
    お客様へのサービス業務の維持・継続を図ります。
  3. 復興支援
    保険代理店としてお客様からの事故受~保険金のお支払いまでを迅速に対応し、お客様、地域の災害復旧を支援します。

緊急時に事業継続するための努力目標

  1. 従業員、来店中のお客様と関係者の安全を守ることによって、従業員やお客様・関係者が安心して来店できる企業を目指します。
  2. 被災時における取扱保険会社の連携・サポート体制などを確認・認識し、被災後早急に事業が復旧できるよう準備し、お客様へのサービス業務の維持・継続を図ります。
  3. 日頃よりお客様へのサービス品質・対応速度を意識して訓練し、お客様の地域の災害復旧を支援できるよう準備します。