FD宣言

  有限会社みなみ総合事務所は、お客様本位の業務運営を基本として、5つのポリシーを実践します

 FD宣言とは、フィデューシャリー・デューティー宣言の略で、金融機関が発表する「お客様本位の業務を運営するための明確な方針」のことです。当社の経営理念である「未来の子供たちのために今できることを」に則り、お客様の人生に寄り添いながら、次世代に繋がる生涯のパートナーとして歩み続け、高い「志」をもって地域社会に貢献して参ります。

  1. 顧客本位の業務運営に関する方針を策定・公表します。
     わたしたちは、お客様目線になってお客様本位の業務運営を実現するとともに、企業として地域社会に貢献します。具体的には、家族を守る仕組み、会社を守る仕組みをご提案することにより、保険の専門家(プロフェッショナル)としてお客様にお役立ていただけるよう、本方針の制定・公表をいたします。
  2. 丁寧かつ親切な説明を心がけ、比較説明・推奨販売方針を遵守します。
     わたしたちは、お客様の理解度や知識に応じて説明内容を工夫し、ご意向の確認を行います。わかりやすい言葉で誤解のない表現を心がけてまいります。
  3. 「お客様の声」の収集と積極的な活用を行います。
     わたしたちは、お客様からのご意見に耳を傾けます。頂きましたご意見は些細な事であっても社内全員で共有し、特に苦情や不満足に関しては直ちに再発防止策を検討します。
  4. お客様に適した「周辺情報の提供」を行います。
     お客様のライフイベント(就職、結婚、出産など)などのライフプランに応じ、保険商品のご提案だけでなく士業や関連会社をご紹介させていただき、お客様の人生をサポートさせていただきます。
  5. お客様満足を高めるための従業員教育を実施します。
     社内研修会の開催、各種研修会への参加、お客様情報の共有などを積極的に行い、営業担当者以外でも迅速かつ丁寧な説明、お客様に寄り添った対応ができるよう、日々研鑽を深めます。