KPI指標
お客様本位の業務運営の定着度合いを評価するための自主的な評価指標
当社は、お客さま本位の業務運営を行う上で、その水準および進捗度、周知度等を検証する為、下記の通りKPI(主要業績評価指標)を設定し、一定期間ごとにその内容等をチェックし、改善に努めてまいります。
- 顧客本位の業務運営に関する方針を策定・公表します。
・FD宣言の内容の見直し 年1回以上
・KPI指標公表 年1回以上 - 丁寧かつ親切な説明を心がけ、比較説明・推奨販売方針を遵守します。
・代理店自己点検 年2回以上
・募集人自己点検 年2回以上
・社内研修 毎月(社内勉強会にて実施) - 「お客様の声」の収集と積極的な活用を行います。
・新規加入後アンケート回収 月1通以上(募集者一人あたり)
・更改申込後アンケート回収 月2通以上(募集者一人あたり)
・社内共有 毎月(社内勉強会にて実施) - お客様に適した「周辺情報の提供」を行います。
・多種目販売(新規販売) 年間5契約以上(募集者一人あたり)
・周辺知識に関わるセミナー参加、資格取得を支援 - お客様満足を高めるための従業員教育を実施します。
・社内勉強会の開催 毎月
・社内コンプライアンス研修 毎月(社内勉強会にて実施)
・当社、保険会社以外が主催する研修会へ参加 全員